top of page

RECENT POSTS: 

1月子育て会のご参加ありがとうございましたm(__)m

1月の子育て会のご参加、ありがとうございました。 今回の見守り役は、産婦人科、小児科などで勤務されている臨床心理士の宮良尚子先生でした。 いつもありがとうございます。 今回の参加者は、久しぶりの少人数。 みんなで、ゆっくり本をまわしたり、おしゃべりをすることのできた会でした♪ 今回は、発達障がいの話が多かったように感じました。 親が発達障がい、子が発達障がい、配偶者が発達障がい… 色々な立場があるけれど それぞれの立場・世代で見えるものをシェアできると 過去・現在・未来… それぞれの立場がどんな風に感じているのか…といったことが感じられることは とても面白いな とも思いました。

次回は3月9日(月)に開催します。 見守りは、沖縄大学の名城健二先生です。 母子保健サービス や社会福祉についてなど、研究されていらっしゃる先生です。 私たちには妊娠・出産のアレコレ…子育て支援や福祉サービスなどが身近かも。 初めて参加の方もいます。 途中で帰るのも大丈夫♪ 気楽なかたちでお越しください♪

bottom of page